厳選 AGA 育毛剤

育毛剤選びで迷ったらまずはご覧ください。本記事では、ハゲラボが厳選して選んだ育毛剤ランキングをご紹介

育毛剤 価格

プロスカーの「フィナステリド」はプロペシアの5倍!

プロスカー(Proscar)は元々は男性の前立腺肥大の治療薬としてメルク社によってメルククによってメルルククりりこがによってするこのがによっが発見され,育毛剤としてのプロペシアの開発に発展しました。

プロペシアジェネリック(後発)醫薬品にフィンペシアがあるように,プロスカーにもジェネリックがあります。フィンカーといい,フィンペシアと同じくインドのシプラ社で製造されています。

4タイプのフィナステリド育毛剤を表にまとめると以下のようになります。

プロスカーは1錠當たりフィナステリドを5mg的含んでおり,これはプロペシアフィンペシアの5倍です。育毛剤としてフィナステリドを服用する場合は1日1mg的で十分です。

そのため,プロスカーを4〜5分割にして服用すると値段的にはかなりお得です。

プロスカーは前立腺肥大症の治療薬として開発されましたが,プロペシアと同じように薄毛(AGA)治療薬として使うことも可能です。

プロスカージェネリックフィンカーの方が當然値段は安いのですが,安全性·信頼性が高いという理由でプロスカーを個人輸入で購入している人も多いですね。

f:id:EDman:20170705174959g:plain育毛剤価格