厳選 AGA 育毛剤

育毛剤選びで迷ったらまずはご覧ください。本記事では、ハゲラボが厳選して選んだ育毛剤ランキングをご紹介

ケアプロスト 使い方

ケアプロスト 使い方

ケアプロストは店頭で販売されているまつ毛美容液とは違い、医薬品に分類されます。
そのため、使い方も自己責任でしっかりと知る必要があります。

他のまつ毛美容液と使い方が異なる場合もあるので、しっかりと知っておいてください。

今回は、基本的なケアプロストの使い方・塗り方の紹介です。

最初にまとめてしまうと

・1日1回、メイク落とした後の就寝前
コンタクトレンズは外す
・片目につき一滴
・アイラインをひくようにスッとひとはけ馴染ませる程度
・上まつ毛の根本にのみ塗布する
・塗った後の15分は絶対に触らない
・アプリケーターは使い捨て推奨
・まずは3ヶ月ほど続けてみる
・開封後は1ヶ月を目安に使い切る

といったところです。

使うタイミングは1日1回、夜の寝る前

1日に1回の使用でOKです。

一般的には、お風呂に入ってメイクを完全に落とし、夜の就寝前に使うことが推奨されています。

ポイントはメイクを完全に落とすということです。
メイクが少しでも残っていると、浸透が薄くなり、結果として効果も低くなると考えてください。

また、成長と睡眠は密接な関係にあるので、寝る前が推奨されているのかもしれませんね。

コンタクトレンズをしてる方は、必ず外してからしてください。

片目につき1滴でOK

液は多くつければ成長が早くなるというものでもありません。

片目につき、ケアプロスト1滴をアプリケーターの先端に垂らせばOKです。

逆に多く染みこませると、液が不要な肌についてしまい、色素沈着の原因となるので注意してください。

この際に注意するのが、絶対にケアプロストの先端とアプリケーターを接触させないでください。
接触させると、万が一アプリケーターにホコリなどの雑菌がついてる場合に、ケアプロスト本体に感染してしまいます。

上から一滴を垂らす感じでOK。

f:id:EDman:20170705174959g:plainケアプロスト 使い方