厳選 AGA 育毛剤

育毛剤選びで迷ったらまずはご覧ください。本記事では、ハゲラボが厳選して選んだ育毛剤ランキングをご紹介

まつげ育毛剤 ランキング

まつげ育毛剤 ランキング

テレビや雑誌で活躍している女優さんやモデルさんって、

長いまつげでパッチリとした目元が素敵な人が多いですよね。

マスカラやまつげ用のエクステもありますが、

今回は自分のまつげでそんなかわいらしい瞳になれるように、

まつげ育毛剤をまとめてご紹介します!

まつげ育毛剤の効果を解説

一口にまつげ育毛剤(美容液)と言っても、その分類によって効果は様々です。

分類別に詳しく見てみましょう。

医薬品
「治療」を目的にしたいわゆる薬の事で、「発毛」の効果があります。

医薬品なので効果が強い反面、副作用のリスクもあります。

現在まつげ用の発毛剤は販売されていません。

医薬部外品
配合する濃度に上限があり、医薬品程の効果はありませんが

その分副作用のリスクを抑えられるまつげ育毛剤です。

まつげ育毛剤においては「脱毛予防」や「育毛」、「発毛促進」の効果があり

特に細かったり短かったりするまつ毛に効果があります。

化粧品
およそ、まつげ育毛剤と呼ばれるものの大半は、ここに分類されます。

いわゆるまつげ美容液というものですね。

まつげ周辺の環境を整える事で、

まつげのコシやハリを保つ作用があります。

また、マスカラやカーラーなどのダメージからまつげを保護します。

育毛剤でまつげが伸びる仕組み

ではなぜ、まつげ育毛剤を使うとまつげが伸びるのでしょうか?

それは、主に3つの仕組みがあります。


まずは、医薬品に代表される発毛の仕組みです。

まつげに限らず、体毛の元となっているのは

毛根にある毛母細胞というものです。

これが細胞分裂を繰り返し伸びていく事で毛髪やまつげとなるのです。

次に、まつげの周辺環境を整えて発毛促進を図る仕組みです。

皮膚の潤いや血行を良くすることで、

まつげが育ちやすい環境を整えます。

結果、健康なまつげが育つ事が出来るようになるのです。


最後に、まつげを保護する事で脱毛や切れ毛を防止する仕組みです。

上でもお伝えしましたが、主に化粧のダメージからまつげを守り

まつげが減るのを防いでくれます。

f:id:EDman:20170705174959g:plainまつげ育毛剤 ランキング