厳選 AGA 育毛剤

育毛剤選びで迷ったらまずはご覧ください。本記事では、ハゲラボが厳選して選んだ育毛剤ランキングをご紹介

ケアプロスト 効果

まつ毛育毛剤「ケアプロスト」の効果は?

ケアプロストの主成分であるビマトプロストは、人間の体内にある物質のプロスタグランジンの誘導体なので安心な成分です。

作用としては、眼圧を下げ、緑内障による視野の悪化を防ぎます。

まつ毛に対しての効果は、当初副作用ともいわれていましたが、今では晴れて睫毛貧毛症治療薬(まつ毛貧毛症治療薬)とされています。

ビマトプロストの作用により、まつ毛が伸びる
ビマトプロストがまつ毛の毛包に作用し、まつ毛のヘアサイクルの成長期を延ばします。

つまり、まつ毛が抜けずに、伸びることが期待できるのです。

また、まつ毛の密度も濃くなったと感じる人も大勢います。

ちなみに、この作用は、FDAだけではなく日本でも「まつ毛貧毛症治療薬」として認可を受けました。

(ただし、認可されたのはケアプロストと同じビマトプロストを配合された別の薬です)

まつ毛育毛剤ケアプロストの効果が喜ばれているのは、まつ毛貧毛症に悩む人です。

まつ毛に悩みを持っている人は多いのですが、それ以上に、まつ毛を伸ばすことで魅力アップしたいという人も大勢いますよね。

そんな両方の人におすすめできます。

⑴ まつ毛が細い人、短い人
マスカラを塗って、まつ毛を太く、長く見せたいと努力している人は大勢というより、ほとんどの人がそうですよね。

実際、マスカラをつけると、服とかに付いたり、落とすのが面倒だったりします。

もし、マスカラ不要なんてことになったら、嬉しいですよね。

不要になるかどうかは別として、まつ毛を太く、長くしたい人にはおすすめです。

⑵ まつ毛の密度が少ない人
まつ毛の密度が少ないと、ぼんやりとした目の印象になりがちですね。

とりあえずつけまつ毛でも...

そんなつけまつ毛が手放せない人におすすめです。

まつ毛の密度が増えてくると、印象も変わりますものね。

f:id:EDman:20170705174959g:plainケアプロスト 効果