厳選 AGA 育毛剤

育毛剤選びで迷ったらまずはご覧ください。本記事では、ハゲラボが厳選して選んだ育毛剤ランキングをご紹介

プロスカーは副作用

知らないと危険です。プロスカーの副作用について

 

服用タイプのプロペシアジェネリックは数種類存在しています。

ですが、ジェネリックに対し抵抗を感じる方も多いのではないかと思います。

そのような方が真っ先に飛びつく服用タイプの育毛剤に、プロスカーがあります。

ですが、プロスカーは副作用を引き起こす可能性が非常に高く、その安全性を問題視する声も多く上がっています。

プロペシアは1錠につき1ミリグラムを含有
プロスカーは1錠につき5ミリグラムを含有
フィナステリドの含有量にだけ着目すると、プロスカーはかなりお買い得であると錯覚しがちですね。

ところが、フィナステリドを1回につき1ミリグラム以上服用することは非常に危険であるため、5分割した1個を服用する必要があります。

性欲減退
ED(勃起不全)
射精障害、精子の減少
アレルギー反応
これは、プロスカーを5分割にした1つを服用した場合に現れる可能性のある副作用です。ということは、育毛剤として開発されたプロペシアと同様の副作用が現れる可能性があるということです。

また、錠剤を分割する際に、細かな破片に妊娠している、またはその可能性のある女性が触れてしまうと、胎児の発育に重大な影響を及ぼしてしまう可能性もあります。

つまり、手間がかかるうえに破片が飛び散るなど、他者に対しても重大影響を与えやすいのがプロスカーであるということです。

また、プロスカーは個人輸入で入手することができますが、流通ルートや品質に関してはすべて自己責任となります。

f:id:EDman:20170705174959g:plain プロスカーは副作用