厳選 AGA 育毛剤

育毛剤選びで迷ったらまずはご覧ください。本記事では、ハゲラボが厳選して選んだ育毛剤ランキングをご紹介

プロスカー ジェネリック

プロスカー ジェネリック

プロスカーは、ジェネリック医薬品に抵抗があるが、安く手に入れたい人には最適な育毛剤です。

プロスカーとは、プロペシアと同じアメリカの「メルク社」が製薬してる前立腺肥大症治療薬、及び、男性型脱毛症(AGA)の治療薬です。プロペシアに比べて安いですが、ジェネリック医薬品ではありません。

プロペシアとの違いはと言うと、プロペシアは有効成分であるフィナステリドを1mg含有しているのに対して、プロスカーは5mg含有しています。

これは、前立腺肥大症治療薬としては1日に5mgのフィナステリドを必要とするためです。

プロスカーの発売後に、副作用として「髪が増える」等の報告があり、本格的に男性型脱毛症(AGA)専用の治療薬が開発されました。そうして登場したのがプロペシアになります。もともとはプロスカーの方が先輩。

プロスカーはそのまま飲むと男性型脱毛症(AGA)の治療としては、フィナステリドの過剰摂取になります。そのため、ピルカッターで4〜5分割してから飲まなければいけません。

手間ではありますが、4〜5分割する分、プロペシアよりとても安く利用することができます。

f:id:EDman:20170705174959g:plainプロスカー ジェネリック